エンジンのヘッドカバー

先週、ヤフオクで落札しました。。

トヨタの旧車2-TGエンジンのヘッドカバーです。

ぼくが若い頃の憧れのエンジンでした〜!

昔しはいまと違ってDOHCが憧れでしたね〜〜

あー懐かしいです。


きょう6月1日午前中のテレビ

北海道地区しか放送されませんが

NHKで作品が紹介されます。

時間は9分間と短いですが自分も一緒に出演します 。

番組名  NHK つながるきたカフェ

時間  午前11時30分〜

元気ドリップというコーナーに出演します。


ミニカー

エブロのトヨタ2000GT 1/24が再販していたので

高かったけど一台買ってみました。

だけどエンジンも付いていてカッコいいので

まぁいいかぁ〜笑)


道新文化センター小樽

7月から小樽教室も始まります〜!

小樽では札幌教室と違って初心者の方でも作りやすい

1/12スケールの部屋にレトロな小樽をカフェで再現します。

もちろん女性の方も大歓迎です〜‼️

6月にはワークショップもやります〜!

スケールはちょっと小さいかわいい犬小屋を作ります。

あすから受付が始まります。


プラモデル⑥

金属製のファンネルが付いていたので買ってしまいました。。

タミヤ1/24ハコスカのプラモデルです。

ガレージに入れるので

エンジン付きクルマの方がいいですね!


4の2

2個目のガレージが完成しました。

トタン屋根で外装モルタル

天井があるので天窓はありません。

ガラスはアクリル板厚さ1ミリ。

シャッターは紙なので好きな位置で固定します。

照明はLEDで12V

残るはあと2つ。。