小樽道新文化センターワークショップ

1DA Y講座1/24スケールの犬小屋を作る。

きのう4名の方が参加してくれました。

ベースのスタイロホームを円形に削ってもらうところから始めて

犬小屋はポストカードに単板を貼ってアクリル絵の具で塗装

地面もリアルに仕上げてもらいました。

みなさん休憩なしで3時間頑張ってくださいました。

来月7月からドールハウス講座もおこないますのでよろしくお願いします。


久しぶりのカフェ

もう早くも道新文化センター講座10月期からの
作例を手掛けていかないとやばいのでちょっと試しに

1/12のカフェを思案中です。


ワークショップのお知らせです。

小樽道新文化センターでも講座をやります。

講座は7月からですが、それに先駆けて

お試し1DAYのワークショップをおこないます〜!

男のドォルハウス流かわいい犬小屋を作ります。

日程は来週の金曜日、23日午後4時からです。

次の日は、札幌での講座の日なので小樽に泊まる予定です。

時間のある方は終わった後、一緒に飲みませんかぁ〜⁉️

夜だけの参加でもいいですよ〜笑)

申し込みは電話かインターネットでお願いします。

道新文化センターで検索してください。


きょうは教室でした。

一昨年の2015年10月から始めた新十津川駅をモデルに

1/12スケールで製作している作品もなんとかここまで

出来ました。

これを作っている人は

札幌からクルマで一時間半もかけて滝川の工房まで来てくれてます。

きょうなんとか建物をベースのランバ合板に設置することが出来ました。

だけどこれからもまだまだ続きます。


ベース製作

ガレージ二台分のベースを製作中です。

地面は枕木風の木をひきつめて目地はモルタルを

入れました。