愛用ナイフ

細かい木材をカットするのにデザインナイフを使ってます。

今回の限定色を買いました。

通常は黒色です。

ぼくはずっとこのタイプナイフを使ってます。

カッターナイフより角度があるのでデザインナイフの方が

カットしやすいです。


旧車ホイール③

きのう札幌の本屋に一個あったので買ってみました。

アシェット国産名車コレクション1/24

Datsun Fairlady 2000 SR 

このクルマにはテクノファントムを履かせてみました。

このホイール本物は中のリムが赤くなっていますが

あえてノーマルにしました。

前回も書きましたがアシェット国産名車シリーズは4,000円でちょっと高いですが

プラモデルを作る時間がない人には少々高くても仕方ないかもしれませんね。。

ぼくも、プラモデル丁寧に作ってたら本業のガレージが作れなくなるので、、(汗)


右側面の壁をやります〜

明日は、

道新文化センター札幌  男のドォルハウス講座  リアルなガレージを作る。2回目です。

1/24ガレージの壁を作ります。

1/24は1/12と違い柱は立てないで作っていきます。

壁は5㎜厚の木材をかさねていくパネル工法で組んでいきます。

窓は各自好きなサイズで作ってもらいます。

ほんとのガレージは窓は小さいですが、、

中に入ってるクルマが見えやすいようにわざと窓は大きくします。


旧車ホイール二台目は

ホンダシビックRSにスピードスターマークIを

履かせてみました。

シビックにマークIはちょっとあってない気もしますが…笑 )

このアシェット国産名車コレクションモデルはノーマルで

出ているので車種によってはホイールを変えるだけで

お手軽にカッコよくなったりします。

だけど一台4,000円近くするので全種類を揃えるのは(全60)

やはり無理なんでなるべく気になるクルマだけ買います。。


さっそく

きのうアップしたホイールをアシェット国産名車シリーズの

いすゞベレットにハヤシストリートを装着してみました〜!

カッコいくなりました‼️


ホイール

1/24スケールのクルマのホイールを少しだけ買いまいした。

懐かしいホイールばかりです。

ハヤシストリートはいまでも人気ですね〜!

昔は14inchがほとんどでしたね〜

これらはいま作ってる1/24ガレージのアイテムとしても使います。


日の出

今朝早く目が覚めて、ロールカーテンを開けると

雲の間から太陽が出てきました〜!

街路樹の桜の木は🌸まだまだ先です。。


ミニカー①

1/24ガレージに合う同じスケールのミニカーです。

隔週で出ています。

アシェット国産名車コレクション1/24

マツダ キャロル 360cc

昔の軽はいいね〜!