ショーケースに展示

今日から27日まで の約 一か月札幌 道新文化 センター

一階エレベーター横のショーケースに講座のピーアール

を兼ねて作品を展示しまし た 。

生徒さんの 作品も展示してあります〜!

そして朝 から展示のお手伝いに来てくれた方々ありがとうございました。


一年間ありがとうございました。

昨年4月から道新文化センター札幌教室で講座を始めてから一年たちました。
その前の年の9月に道新文化センターの藤堂さんから札幌でやりませんかと

お誘いしていただき何もわからず不安だらけで始まりましたがこの3月で、

ほぼみなさんの作品が

それぞれ個性的にカッコよく出来上がりました〜〜‼️

この中の4人は10月からの参加なので小屋だけの完成です。

と、喜んでもいられず…

この4月からはスケールも半分の1/24で車のガレージを

作っていきます。

うれしいことにこのメンバーほぼ全員が1/24ガレージ講座にも

引き続き参加してくれます。

あらためてよろしくお願いします。


とりあえず

押し入れのある部屋とりあえず部屋だけ出来ました。

床は板だたみにしました。

またかんたんな棚を置くことにします。

写真では見えませんが押し入れの中の上には枕棚も付いてます。

押し入れの中には何入れようかぁ〜笑)


快晴

ドローンの撮影に同行しました。

撮影場所は滝川市江部乙町丸加高原

操縦はむずかしそうです。

でもスゴいおもしろそ〜!


缶コーヒー

きのう友達が買って来てくれました。

彼は、ぼくがおまけ好きなのをいつも気にとめていてくれて

オマケが付いている缶コーヒーやペットボトルをコンビニで

見つけるとよく買って来てくれます。

名前は、金山冨士夫くん高校の同級生で滝工業高校土木科で三年間

一緒でした。(土木科は1クラスしかなかったので😁)

工業高校なので女性には無縁の三年間でした…笑)

金山くんは滝川から30キロはなれた雨竜町の奥の方から

通っていました。

ぼくは、まず原付免許を取って(学校には内緒で)いつも

30キロはなれた金山くんの家まで走りに行ってました。

時には2、3人でつらなって行ったりもしました。

つづく